しーまブログ グルメ・料理・飲食店奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2021年01月22日

TAKEOUT & チン釣り

いやぁ~去年の4月みたいな屋仁川になってますね。

もしかしたら4月よりもヤヴァイ!?

ふぁい‼ エビ児です


取り合えず、お店の営業からぁ~

新しいTAKEOUTメニューで来ましたよ✨

紹介は後程♥




さて、最近お店の方も暇になりまして

数年ぶりに魚釣りに行き始めました

ちなみに自分の好きなチン釣りです。


釣りに興味ない方はスキップして最後の方を見てくださいね




いざ久しぶりに釣りに行くと

自分のブランクに気が付かされます

夜釣りの浮き釣りってどんだけ、ハードル高いねん

付け餌と撒き餌の同調や仕掛けのなじませ方に四苦八苦

この当たり前の行為を思い出すのに2時間~3時間位釣行して

やっと気が付きました (笑)


自分はチンの浮きの入り方めっちゃ好きです。

ちょこっと浮き先が海面に沈み

程なくして浮きが強烈に消し込む・・・

そこで思いっきりフッキング‼



この消し込みまでにチンの個体で差が出るので

今か今かと待ち構える瞬間・・・

脳汁ぷしゃーです。

これが連荘するともうとろけますね♥


フッキングしてからの竿の締め込み

魚の頭がこちらの方に向くように仕向けて

ロットコントロール

釣りあげたら針のかかり方から、棚の微調整をしつつ

次の釣果につなげていく




釣果は・・・



この日が一番良かったかな~

45cmチンを筆頭にちょこちょこと釣れました♪

あとは行っても行っても40cmくらいのチンが最大↓↓

後は、この方がたからの

猛攻にあったりします。





基本的に名瀬湾は下げの方がチンが釣れやすいと思います


ふぁい‼ 完全な自己満釣りブログぅ~



さて釣りの話はさておき


本題のTAKEOUTメニューですが

まず品数を増やしました。





細かな面で味付けも調整しつつ

よりパワーアップしてます。

勿論このメニュー以外にも店舗メニューからも

注文OKです。


麻婆豆腐&エビチリは特注の豆板醬で

国と香りがUP↑↑

刺身の盛り合わせは

魚釣りが好きな自分がこだわって仕入れた物を

ブインな状態や今はやりの熟成にしたりして提供してます。

熟成に出来る魚はちゃんと目利き&温度管理&毎日の処理をしないと出来ません

基本的に1週間位熟成すると新鮮な時に比べて二倍くらい魚の旨味&甘さがUPします。

当店の自慢の1品です


さて本日、華の金曜日

皆様のご予約・ご来店お待ちしてます

奄美料理 黒酎ダイニング 纏
tell0997‐58-8809


ソーシャルディスタンス確保
個室あります。テーブル席での仕切りあり
ご来店時にはアルコール消毒&住所と電話番号の記入をお願いいたします


同じカテゴリー(フィッシングぅ~)の記事画像
奄美磯釣り連盟2月大会
仕入れ完了&本日のお勧め
仕入れ
久しぶりにデカいの釣ったね・・・↓↓
同じカテゴリー(フィッシングぅ~)の記事
 奄美磯釣り連盟2月大会 (2021-02-14 22:53)
 仕入れ完了&本日のお勧め (2021-02-05 14:57)
 仕入れ (2021-02-03 22:32)
 久しぶりにデカいの釣ったね・・・↓↓ (2021-01-28 14:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TAKEOUT & チン釣り
    コメント(0)